西日本新聞掲載作品「出発前」

2014年10月20日掲載

2014年10月20日掲載

オホーツク海と言うものをはじめてみました。テレビで見ただけで寒くなるくらいのイメージでしたが、かっこいい荒波を立てて清清しい海でした。

旅行の思い出を描こうと思って、色々とあったのですが、どれも描きだせず、空港を描きました。新千歳空港。電車でも車でも飛行機でも、乗り物を描くのは楽しいです。

スキャナが変わって、どうしてか水彩の淡い調子を全く拾ってもらえなくなりました。

室内である手前と外である奥とでコントラストを強くして描いてみたのですが、それでも調子が出ず、難しいようです。

夏のセミの作品の頃から色々試してみましたが、これは水彩で出すのを止めたほうがよさそうです。次回からは別の素材でやってみようと思います。