素敵な時間

2016年3月7日(月)掲載 『素敵な時間』

2016年3月7日(月)掲載
『素敵な時間』

春日市民図書館の児童コーナーでの一コマです。
可愛らしく並んで本を読んでいる子ども達がいたので、早速描きました。

この子たちは本当に可愛かった!
思い出すだけでジーンとします。

熱心に本に見入っていて、その冒険中のわくわくが、
背中から眩しいくらいに発光されていました。
お友達同士、共通の時間を持ちながら、
それぞれの世界に夢中になっているんだろうな。

こんな時間の使い方をしている子ども達の未来、
どうか楽しく、平和で健やかでありますように!

挿絵の中で、子どもの後ろ姿を何度か描いてきましたが、
何か夢中になっている人の後ろ姿が大好きです。
軽トラの後ろ姿にも同じようなひたむきな何かを感じます。

春日市民図書館にも、ほんわかする光景をいくつも頂いて、
この3年間大変お世話になりました。
私が出来る恩返しはその光景を描くこと、残すことだと思うので
いくつか図書館の絵を出すことが出来てよかったです。
春日市民図書館ありがとう!
そしてこれからもよろしく!