空の門

2015年11月16日(月)掲載 『空の門』

2015年11月16日(月)掲載
『空の門』

こんな乗り物は、『絶対描くだろうモチーフベスト10 By金子』に入っているでしょう。
こんな乗り物は、アイドルの写真集みたいに、もう色んな角度から描いて楽しみたい
欲望があります。

抽象的な絵を描いていた時も飛行機や船などをモチーフにしていましたが、
具体的な表現になってから、乗り物を描きたい気持ちがより熱くなった気がします。

飛行機に搭乗する為だけに存在する、タラップ車。
それ以外には何の役割も持たないきっぱりとした生き方が愛おしく感じられます。

2015年12月7日(月)掲載
『108mのクリスマスツリー』

福岡タワーのクリスマスツリーです。
フルカラーLEDがツリー型に点灯され、大きさは108mだそうです。

今年の冬は暖かいですが、この辺りは海沿いでやはり寒いです。
樹木のイルミネーションの表現が、白いただの木になってしまいました。

たくさん人がいる場所でしたが、下の空間がごちゃごちゃしてしまうので
人物は1人も入れませんでした。