2015/07/17

You are currently browsing the daily archive for 2015/07/17.

mkaneko20150616働く車シリーズが続きましたが、
これは大好きな作品に仕上がりました。

描く時間も最短でした。
この場面に遭遇したときに、
いつか描きたいと思っていたものでしたが、
自分がいい状態になるまで、あたためていたというか、
今回、とてもいいタイミングで描く事ができたようです。

早く描きあげたいという気持ちと、
いつまでもこの気分を味わっていたいような
大好きな時間でした。

描いていない時間もこの作品の事が気になって仕方なくて、
早く描きたくて仕方なくて、楽しみで、
あー、いつもこんな気持ちで制作出来たらいいな、
いや、いつもそんな作品を造らないといけないなと
改めて感じた作品でした。

車の後ろ姿というのは、人間や生き物たちと同じくらいに
なにか哀愁というか、物語のようなものを放っていて、
描きたい!と惹きつけられることが多いです。
正面よりも、後ろ、斜め後ろが好きかなー

右側の道路標識の位置がおかしい事に最後に気がついて、
無理やり入れてしまいました。

mkaneko20150601プレハブと、それを持ち上げようとしているクレーン車です。
今からプレハブが持ち上がる、という瞬間で
面白いシーンだと思ったのですが、
釣り紐のたるみがサーカス小屋の屋根のようになってしまいました。

ぶわーんとした、その紐のたるみも描きたかったので
しょうがないのですが、
プレハブが少し持ち上がった状態のほうが
面白い構図だったようです。

出来上がったら、なんとなく寂しい構図になりました。