西日本新聞掲載作品「おいしいじゃんけん」

2014年11月17日掲載

2014年11月17日掲載

これまたアイデアに固執してしまい、苦しくなった作品になってしまいました。

カニを食べていて、じゃんけんをしていて、この様子をどうしても描きたくなったのですが、思ったよりも面白くない仕上がりになってしまいました。エスキースは上手くいっていたのにな。

「パー」と「グー」が、なかなか決まらずに、北海道の思い出も加えて、ホタテとジャガバタで、「パー」と「グー」を出してみました。

ぜんぜん美味しそうじゃない、何なのかわからない「グー」になってしまい悔しい。

火鉢の中に炭を入れていたのに、網をぐりぐり描いている内にいなくなってしまいました。炭があれば奥行きが出たはず。平面的になってしまいました、反省。