折り紙のピアノ

2015年9月7日(月)

2015年9月7日(月)


いつからかわからないけど、
大人になって一番折った折り紙はたぶんピアノだと思う。

なんだか可愛いし、最後に鍵盤を書くのも楽しいし、
出来上がったら、なんだか一曲音楽を聴いたかのような、
ほがらかな気分になります。

カレンダーの裏紙など大きな紙で、でっかいピアノを折ったりすると、
子供の頃にやった秘密基地を作った時のようなワクワクした気分を味わえます。

ペダルはないのですが、足元が寂しくて描き加えました。
何か柄を入れたいなと思っていたら自然に丸を描いていました。

折り紙のピアノは、自分の気持ちをとっても良くしてくれる存在です。