本と人

平成15年1月19日掲載

平成15年1月19日掲載

図書館でのゆっくりした時間の場面です。
いつも利用させて頂いてる春日市民図書館の入り口から入って奥のほうの書架です。自然光が入ってくるので光が綺麗な空間ですが、私の作品の都合上、光の拾い方が全くめちゃくちゃです。

手前右の男性のソファの後ろの、小さな三角の部分は黒にしたほうがよかったと、紙面になって思いました。ここはこの男性に光が当たってポカポカしていたのが印象的だったせいか、なぜかここだけ自然光を拾ってしまいました。

利用者の方々がそれぞれの時間を楽しんでる様子を描きたくて年齢層の幅もつけてみました。いつも穏やかな、かつ刺激をたくさんもらえる、本、人、図書館へのオマージュです。